エビ

ビーシュリンプ水槽の失敗
チェリーシュリンプ投入

このブログ記事のYouTube動画はこちら

 

もう、ビーシュリンプあきらめました…。(T_T)

ビーシュリンプ水槽を立ち上げるのは、もう何度目でしょうか?

最初、水草水槽をワケも分からず立ち上げて、購入したのが1回目。

その後、2回挑戦して、今回が4回目のような気がします。

今朝、見たら1匹死んでて、5匹買ったのが、すでに最後の1匹になってしまいました。

何が悪いんでしょうかねぇ?

水質?餌?

よく分かりません。

まぁ、今回のことで、あきらめがついたので、今後はメダカも合流して、普通の水槽にしていこうと思います。

そこで、今回はビーシュリンプよりお安めな、チェリーシュリンプを6匹購入してきました

赤2匹、黄色2匹、青2匹で指定して購入したら、青があまりいなかったらしく、黒っぽいのを1匹おまけしてくれました。

チェーン店で、おまけしてくれるのは珍しい、嬉しい!!

しかも、入れてみて分かったんですが、1匹はすでに抱卵してたし、めちゃめちゃ小さい稚エビも1匹まざってました。ラッキー!!

(まぁ、すでに稚エビは、見当たらなくなってしまいましたが…。)

水槽のレイアウト、また考えようっと。