Band-Maid

Band-Maid 10th Anniversary Tour Kumamoto
熊本お給仕ご帰宅感想

昨年後半に火が付いたBand-Maid熱ですが、冷めやらぬまま1月9日の東京ガーデンシアターに初参戦しました。

TGTはそれはそれはいい経験になって楽しかったのですが、非常に不満が残ってしまいました。

それは、3階席の前から2番目中央の席、多分、立っちゃ駄目だったのかもしれなかったんですが、立てないとのれないじゃないですか。周りはちょっとおとなしかったです。

アリーナーみたいに、もっとワーワーしたいじゃないですか?

あと、客席遠すぎ。スクリーンで映されるメンバーの姿があったので、まだ良かったんですが、スクリーンじゃ我慢できないわけですよ。

①もっとのりたい ②近くでみたい

簡単に言うと、以上二点の不満を解消するため、お盟主様ファンクラブに入って、熊本のライブに昨日、行ってきました。

鹿児島は車で行くには遠いし、福岡は人が多そうなので、熊本一択なわけです。

会場は熊本B.9 V1

大分から車で3時間。

早めに着いたので、物販の列に並んで、記念にタオルだけ購入。

時間空いたので、radikoでBand-Maidが出てたラジオを聴いて気分をあげて、開場の20分前にライブハウスに再度到着。

ワンドリンクのドリンクが、600円だして、単なるペットボトルのジュースだったのは、若干興ざめでした。

 

小鳩ミクさんの地元熊本だったので、小鳩ボーカルの曲、3曲から始まるという、素晴らしいスタートでした。個人的には「Rock in me」が聞けたのが本当によかった。

BAND-MAID熊本お給仕セトリ

SE

M1 サヨナキドリ

M2 TIME

M3 Rock in me

M4 from  now  on

SE

M5 DOMINATION

M6 Choose me

M7 Screeming

M8 Sense

MC1

M9 Don’t you tell ME

M10 Play

M11 BLACK HOLE

M12 Wonderland

M13 alone

MC2

M14 Different

M15 YOLO

M16 Daydreamig

M17 Awkward

M18 Memorable

MC3 おまじないタイム

M19 Unleash!!!!

M20 CROSS

M21 NO GOD

M22 endless Story

M23 influener

今回のお給仕で良かったこと

①前から7列目ぐらい、2段目の中央左寄りで見れたので、メンバーの顔や姿、楽器がよく見れた

②みんなノリノリだった。自分も好きに盛り上がって、ノレた。

③そんなにぎゅうぎゅうでなかったので、適度に自分の周りにスペースあった。周りに気を使わなくてよかった。

今回のお給仕で悪かったこと

①自分の右の人がまるでノッてなかった。

②会場暑かった

③マスクでの声出しは息苦しく辛い

④単純に体力不足で疲れた。クッションのある運動靴で来ればよかった。足痛い。

丁度2時間ぐらいのお給仕で、MCもたっぷりしてくれて、曲数も多く、非常に満足なライブでした。

贅沢を言えば、MCの時に、ミクさんとサイキさん以外のメンバーの声も、もうちょっと聞きたかったことぐらいでしょうか。

生で近くで見たメンバーは

ミクさんが、可愛すぎ!!表情豊かで、みんなに色んな顔を向けてくれて、本当に天使でした。

サイキさんが、綺麗すぎ!!相変わらずのツンデレぶりで、煽ってきましたが、曲後に「ありがとう」って言ってくれるの、なんかデレでした。

ミサさんは、かっこよすぎで、鼻がすっとしてて、美人でした。ベースを弾く姿が本当にかっこいい。

カナミさんは、ギターを弾いてる時の、顔で弾いてる感じの表情がすごく素敵。あと、MC時の後ろでの自由さとのギャップ萌え。ギター上手過ぎ。

アカネさんは、本当に楽しそうにドラムを演奏してて、いつも笑顔で、本当にその笑顔に、めっちゃ癒やされました。

とにかく、いつもYouTubeで見てた人たちや、その楽器が目の前でリアルに、画面以上にキレイに見えて、本当に感動しました。

メンバーがみんな天使!!きれい!!美しい!!

TGCの時の不満が全部解消されました。

あまりに、お給仕がよかったせいで、ちょっと興奮冷めやらない状態です。

お給仕の最後にミクさんが「いってらっしゃいませ」と言ってくれて、なんだか毎日の辛い生活に、頑張ってと背中を押された感じがして、そして、また頑張った結果、ここに帰ってこようと思わせてくれた、素敵なお給仕でした。

Band-Maid、ありがとう♪