アクアリウム

熊本市の熱帯魚店紹介
フィッシュマン、DCMペット&グリーン

このブログ記事のYouTube動画はこちら

一人でどこかに旅行に行った時に、まずどこに行きたいですか?

そうです、水族館と熱帯魚店ですよね。

基本行く場所はそこぐらいしかない、自分です。

他は、どうでもいいと言えば、どうでもいいんですね。

食べることには、あまり興味がないので、東京に行った時も、コンビニでご飯買ってたぐらいなもんで…(^_^;)

先日、Band-Maidのライブに熊本市内に行ったついでに、少しだけ時間があったので、熊本の熱帯魚店、開いてる近場で、2店舗に行ってきました。

 

有限会社フィッシュマン

駐車場が広くて、店内もそこそこ広いです。

品揃えがとても豊富でした。

水槽や水槽道具も結構な数、揃ってました。

あと、非常に整理整頓されてて、店内がとてもきれい。

きれいなお店は好感が持てますよね。

ディスカスやアロアナだけを集めた部屋が別にありました。

お値段は安い、というわけでなく、普通、といった感じ。

ただ、熱帯魚、日本淡水魚、海水魚、金魚からアロアナまで、魚種が豊富で、それに加えて、どの水槽も非常にきれいな状態で管理されてたのが、圧巻でした。

管理をしっかりしているお店なので、安心して購入できると思います。

https://twitter.com/fishmankumamoto

 

 

DCMペット&グリーン

こちらはホームセンターの中にあるペットコーナー

1階が植物コーナーで、2階がペットやペット用品コーナーになります。

こちらは、そこまで種類も豊富ではなく、水槽もちょっと汚れてるのが多くて、ホームセンター系にしては、管理が行き届いてない気がしました。

余り語ることもなし。

どちらかと言えば、1階の観葉植物コーナーのほうが充実しててよかったかも。

 

アクアリウムショップはそれぞれの店で、本当に特色があって、面白いですね。各県の有名店を巡ってみたいものです。