エビ

ビーシュリンプ水槽の崩壊
メダカ水槽との合体

このブログ記事のYouTube動画はこちら

5匹購入したビーシュリンプ、ポツポツと死んで、ついに1匹に。

もう、ビーシュリンプ水槽はあきらめました。

人間、あきらめが肝心ですね。

そこそこ値段の高い、ビーシュリンプにそんなに投資はできません。

うちの水質には合ってない、ということにしときましょう。

損切りするタイミングも大事です。

ついでに、隣に置いてたメダカ水槽をたたんで、同じ水槽に入れて、若干レイアウトの手直しをしました。

それから、アフリカンランプアイを10匹購入して、投入。

これで、カウンターキッチンにちょっとした熱帯魚水槽の出来上がり。

料理をしながら、お魚が見える、なかなかオシャレじゃないですか?

(妻はそんなこと、微塵も求めていませんが…)

アクアリウムが趣味の人によくあることとして、すきあらば、置く場所さえあれば、水槽を増やしたがる病にかかっています。

最近は暖かくなってきたので、屋外にまた水槽を置こうかな、と考え出してしまいました。

去年は屋外に水槽3つ、ビオトープ1つ置いて、手間が大変で、もう懲りたので、それを思い出して、やっと踏みとどまりました。

自らの限界を知る(=管理できる水槽の台数を知る)ということも、大事ですね・・・(^_^;)