Band-Maid

東京ガーデンシアターお給仕 Blu-ray感想
BAND-MAID TOKYO GARDEN THEATER OKYUJI

 

見ましたか?

バンドメイド東京ガーデンシアターのお給仕のブルーレイ。

短めに言って、「最高(彩&高)」でしたね!!

今年の1月に、実際に東京まで見に行ってきたんですが、後ろの席だったので、実際のステージの様子は、あまり分からなかったんですよね。

それに、自分の行ったライブなので、やっぱり記念になると思い、初回限定BOXを購入して、一昨日、無事届きましたぁぁぁ!!

(値段高かったけど、アメリカツアーのドキュメンタリーがどうしても見たかった)

 

届いたのですが・・・。

なんと、まさかのブルーレイプレイヤー壊れて、再生できない。(T_T)

どうしよう?

外付けのブルーレイドライブあったけど、再生用ソフトが見当たらない。

仕方なく、あまり普段使ってない、妻のPCを取り出してきて、それにブルーレイドライブついてて、動いたので、それをTVにHDMIでつなげて、なんとか解決しました。

ホット一息。(^^)

 

まずは、USツアーのドキュメンタリーの感想。

①ライブ前の掛け声がゆるくてよかった

(あまり本番前に、気合いれすぎるのは、科学的によくないらしいので、さすがBand-Maidだなと思い、ちょっと感動)

 

②体調悪くても続けなければいけない大変さを痛感

(みんちょが調子悪くて、カナミさんが介抱してあげて、ミクさんがライブをつなぐ、というチームワークがすごい感じられた)

 

③公園散歩中にバンメのTシャツ来てるファンに声かけてるの優しい

(あのファン、びっくりしただろうなぁ。うらやましすぎる!)

 

④メンバーみんな可愛すぎる

(ライブとは違うメイクで、素の表情がみんな可愛すぎる。特にミサさん)

 

次は東京ガーデンシアターのお給仕の感想

①彩ちゃんの歌声が見事過ぎ!

クリアでとおってて、力強さがあって。

それに負けじとミクちゃんのコーラスが素晴らしい。ギター弾きながらの、あの複雑なコーラスをやってるの、本当にすごいと思うんですよね。

あのコーラスがあるのがバンメの真骨頂だと自分的には思うんです。

 

②サウンド分厚い。

全体的にとってもバランスよくて、聴いてて耳障りなとこが一個もなく、音を楽しめる。それぞれのソロも嫌味なところがなく、全体のサウンドがとっても調和がとれてる(バンドサウンドの完成形かと思った)

 

③ライブ中もとにかくみんなカワイイ

みんなに笑顔を振りまくクルッポに、表情豊かにギターをかなでるかなみんちょ。たまにカメラに向かって、カメラ目線で反応してくれるサービス精神旺盛なアカネ。

 

若干、不満なところもあるにはあったんです。

・アカネさんを写してるカメラ位置が微妙

アカネさんの真骨頂の笑顔でドラム叩いてる姿が斜め横からのショットで、表情見にくかった。

もう少し、正面からうつしてるカットを増やしてほしかった。

 

・曲によって、画面切り替えが多すぎな気がした

テンポ感があっていいんですが、もう少し、それぞれのメンバーのプレイや表情をじっくり見たい気はした。

 

トータル、とっても記念になったし、大満足なお給仕のブルーレイでした。

また、お給仕にご帰宅したいぞっ!!